BLOG2022年3月ブログ 行動あるのみ

2022/03/30

いよいよ春の暖かさになってきました。
今週末から来週にかけて彦根も桜が咲くのではないかと思います。

この春も、新製品の供給開始や新入社員の入社など、明るいことがあります。

 一方で、エネルギーや資材の高騰・不安定な供給、円安の為替相場と
事業においては予断を許さない状況です。

この荒波の中を乗り越えていくには、皆が理解をし、知恵を出し合い、協力していくしかありません。
いつの時代もそのように乗り越えてきたのだと思います。

常に小さな変化を心がけて、より良くしていこうと思って行動すれば、
物事は必ず好転していくと信じて一つ一つ行動していきたいなと思います。


 先日会社のPCの壊れた既存のHDD(ハードディスクドライブ)から
高速タイプのSSD(ソリッドステートドライブ)への交換作業をPCに詳しい社員と共に行いました。
見事PCが、1万円もかからずにパワーアップして復活しました。

HDDではPCの起動にも数分かかり、作業を開始するのに待ち時間が発生しますが、
SSDだと30秒以内に起動が終わり作業に取り掛かれ、日常作業時の動きも良くなります。

 味をしめて、追加でまだHDDだった4台もSSDへ変更しました(^^♪

HOME / ブログ / 2022年3月ブログ 行動あるのみ

CONTACT

ご質問・お見積りのご要望がありましたら
お気軽にご相談ください。

本社・工場
tel.0749-25-2550
東京営業所
tel.03-3662-4266

拠点・営業所のご案内

メールでのお問い合わせ

DOWNLOADS

製品カタログ、価格表、技術レポート
などをダウンロードいただけます。

ダウンロード

ページトップ