BLOG2021年8月ブログ 信じる力と信じてもらえる力

2021/08/27

月曜日に1回目のワクチンを打って頂き、左腕が少し上げにくい社長の清水です。
いろいろ話題のワクチンですが、やっぱり打つときはいろんなことを考え緊張もするものです。

人は一人では生きていけません。
家族をはじめとした素晴らしい組織があってはじめて、安全に快適に、そして健康に、幸せに生きていけていると思っています。
組織は、家族→地域→市町村→都道府県→日本国や、会社→業界という風に広がっており、我々はそこに何らかの縁があって属しています。

その組織がうまくいくには、ある程度それぞれが信じあって協力しあわなければいけません。
もちろん信頼できない部分が出てくることもあります。

でも、お互い仲間を信頼しない、部下を信頼しない、リーダーを信頼しない人が多い組織が上手くいくと思いますか?
そんな組織に属したいと思いますか?
思わないですよね・・・

相手や組織を、これまでよりちょっとでも信じる、これまでよりちょっとでも信じてもらえる力。
個人として、組織としてそんな力がつけば、どんな困難も乗り越えられたりする気がします。
それは、家族であっても、会社であっても、業界であっても同じだと思います。

人間なので、多少は疑っても良いと思います。不安になってもいいと思います。
時々?間違いがあるのもしょうがないです。

でも、最終的には
周りを信じて、そして信じてもらって、
信頼を回しながら、ポジティブにいい方向に進んでいきたいものです。

先日、彦根で行われた『吉本新喜劇』の公演に、
どこにも行けなかった夏休みの思い出にと、子供と行ってきました。
定番のネタ満載で面白かったのはもちろんですが、
各芸人さん同士の信頼も感じられる良い公演でした。

HOME / ブログ / 2021年8月ブログ 信じる力と信じてもらえる力

CONTACT

ご質問・お見積りのご要望がありましたら
お気軽にご相談ください。

本社・工場
tel.0749-25-2550
東京営業所
tel.03-3662-4266

拠点・営業所のご案内

メールでのお問い合わせ

CATALOG

製品カタログ、価格表、技術レポート
などをダウンロードいただけます。

カタログダウンロード

ページトップ