BLOG2017年12月ブログ 役割

2017/12/18

いよいよ2017年もあと2週間となりました。
先日、滋賀バルブ協同組合の30周年式典が多くの来賓、関係者の皆様と共に執り行われました。
滋賀バルブ30周年式典

前身の組合の発足から約80年、バルブ製造の起源から辿ると100年を超える歴史ある業界の一員として、いろんな方々と関わり、支えて頂きながら仕事をさせて頂いていることを改めて感じさせて頂けました。

手話シンガーYokkoさんによる組合テーマソング披露

式典では、30周年の記念に作成された組合初のテーマソング「いつもそばに」が披露されました!
作詞作曲は、滋賀県出身の手話シンガーとして多方面でご活躍されているYokkoさん!
もちろん“バルブのうた”ですが、素晴らしい名曲です!

以下の、組合の新しいPRビデオに合わせて作って頂きました。
業界紹介と合わせて注目していただければと思います。

今後いろんな形でバルブの価値や存在を伝えていくのも我々の「役割」だと思っています。

最近感じる事はそういった「役割」の確認の重要性です。

事業計画や戦略などを考える時に、その方策の「社会的役割」を意識するように心がけています。
例えば、「ライバル社のシェアを取る!」というような戦略は、
方策そのものとしての“社会的役割がない”と感じます。
製品やサービスの“本来の社会的役割”をお客さんに伝え、判断していただいた
“結果”としてのシェアアップは問題ないと思いますが、
シェアアップそのものが方策となるのは間違いではないかと感じています。

逆に、その「役割」に真摯に向き合い、判断し行動すると、自然と正しい道や持続可能な未来が開けてくるかなと思います。

理想と現実とのギャップに苦しむことは多いですが、
だからこそ日々成長させていただけるのでしょう!

 

今年も多くの方とのお取引、交流・ご支援頂いたの中で成長させて頂けたと思っております。
一年間本当にありがとうございました。

来年も何卒宜しくお願い致します。

皆様におかれましても、これからクリスマス・年末年始と家族で良い時間を過ごして頂けたらと思います。


私もそろそろサンタの準備に取り掛ります。

HOME / ブログ / 2017年12月ブログ 役割

CONTACT

ご質問・お見積りのご要望がありましたら
お気軽にご相談ください。

本社・工場
tel.0749-25-2550
東京営業所
tel.03-3662-4266

拠点・営業所のご案内

メールでのお問い合わせ

DOWNLOADS

製品カタログ、価格表、技術レポート
などをダウンロードいただけます。

ダウンロード

ページトップ