BLOG2014年7月ブログ 音楽と新製品の関係性について

2014/07/28

 高校野球滋賀大会の決勝を明日に迎えた暑い彦根で仕事に精を出す社長の清水です。

 プライベートの話ですが、音楽が好きで独身時代は7~8月は音楽野外フェスによく行っていました。現在は結婚して行く事もありません(できない)が、各フェスの出演アーティストは行きもしないのに毎年チェックしています。

音楽の魅力を言葉で説明するのはすごく難しいですが、自身の仕事を含む生活を支えてくれる非常に
重要なものです。
歌詞やメロディー、サウンドがポジティブな精神状態に導いてくれます。
共感からくる安心や確信が自分の生き方の方向性をより強固にしてくれます。

音楽は一生懸命生きよう、幸せになろうとする自分に手助けをしてくれる。

自分にとって音楽はそんなイメージです。

素晴らしい音楽に今後も出会うこと、好きなバンドのライブに行くことが日々の楽しみの一つです。

 さて、本業の仕事の方はというと、今月「弁体収納式地下式消火栓キャメル」の販売を始めることができました。
最初の構想から改良を重ね、2年半かけて無事製品化となりました。
さっそく明日、製品が出荷されます。
自分たちが構想し考え製品化して、そしてお客様に評価頂いて、初出荷を迎えるというのはやはり特別なものです。
1メーカーとして原点ともいえるこの喜びを原動力として次の新製品も考えていきたいと思います。

仕事とプライベートは別と言いますが、私はプライベートの趣味も結果的に仕事と密接につながっていると思っています。
どうせ趣味を持つなら仕事により繋がってることの方が絶対お得!と思ってしまいます。

7月ブログ用

HOME / ブログ / 2014年7月ブログ 音楽と新製品の関係性について

CONTACT

ご質問・お見積りのご要望がありましたら
お気軽にご相談ください。

本社・工場
tel.0749-25-2550
東京営業所
tel.03-3662-4266

拠点・営業所のご案内

メールでのお問い合わせ

DOWNLOADS

製品カタログ、価格表、技術レポート
などをダウンロードいただけます。

ダウンロード

ページトップ