BLOG2023年9月ブログ 数字の背景をみる

2023/09/29

ラグビーのW杯が始まりましたね。今朝は4時起きでサモア戦を見ましたが、ハラハラドキドキの名勝負でした。※特に終盤!

その一試合でのスコアというのは、もちろん80分の試合時間の中で積み上げたものですが、
その11点には、選手のそれまでの練習や過去の試合での経験、これまでの代表チーム・選手の歴史が詰まっているんだろうと想像します。

 会社も毎年、決算という1年間の数字や業績をまとめる必要があります。
そこで出てくる数字もまた、1年間の数字ではありますが、
過去の積み重ねや経験、歴史があって出てくる数字も多いです。

そんな一つ一つの数字の中身に真摯に向き合い、背景にあるものを想像ししながら、
考え動いていくことが、我々の未来にとって重要なことだと思います。

 

先日、滋賀県中小企業青年中央会の行事で、子供向けのお仕事体験・学習イベント『しがわーくフェスタ』が草津市で行われました。
なんと3,000人もの来場者があり、大変な繁盛の中無事終えることができました。

滋賀バルブ協同組合青年部ブースでは、バルブの材料でもあるビワライト銅合金を使ったメダルづくりを約50名の子供たちに体験してもらいました。

HOME / ブログ / 2023年9月ブログ 数字の背景をみる

CONTACT

ご質問・お見積りのご要望がありましたら
お気軽にご相談ください。

本社・工場
tel.0749-25-2550
東京営業所
tel.03-3662-4266

拠点・営業所のご案内

メールでのお問い合わせ

DOWNLOADS

製品カタログ、価格表、技術レポート
などをダウンロードいただけます。

ダウンロード

ページトップ