新着情報

新着情報 の一覧

2016/08/26

AVK INTERLINK No.47(AVK社情報誌最新号)

年数回発行されるAVK社情報誌AVK INTERLINK(英語版のみ)の最新号。 世界中のAVKグループ会社の新製品や納入実績等の最新情報等が掲載されています。 最新号(No.47) バックナンバー



2016/07/31

2016年7月ブログ 半沢部長が的確すぎる・・・

ただいまの彦根の気温・・・32度!暑いですね・・・。 子供も夏休みに入り昨日から家族が静岡に帰省し、 今頃子供に存在を忘れ去られているであろう社長の清水です。 ・・・子供だけ? さて、前月・今月は出張続きで何冊か本を読む [...]



2016/07/19

夏季休業のご案内 2016年

弊社では下記の期間、夏季休業とさせていただきます。 何卒ご了承賜りますようお願い申し上げます。 休業期間  営業部 2016年8月11日(木) ~ 16日(火)       製造部 2016年8月12日(金) ~ 16日 [...]



2016/06/30

2016年6月ブログ ビワライトのアメリカ水道展

とある空港の入国審査で、パスポート写真のチェック中に 「You?(あなた?)」と聞かれた社長の清水です。 8年前のスリムな顔が消え去った事は認めますが私です! 先週、アメリカ水道展に出展の為、シカゴに出張させて頂きました [...]



2016/06/28

採用情報・募集要項(新卒・中途採用)

新卒採用(2018年4月入社) 募集中 採用職種 営業職 学歴 大学卒(学部不問) 採用人数 若干名(営業職) 勤務地予定 本社営業所・東京営業所 提出書類 履歴書 選考方法 書類選考、面接、筆記試験 応募方法 ページ下 [...]



2016/06/13

防火意識高揚推進大会 滋賀県知事表彰を受賞いたしました

平成28年6月8日(水)に滋賀県大津市で執り行われました 防火意識高揚推進大会におきまして「滋賀県知事表彰」を頂きました。 日頃の防火活動、消火訓練用機器トレーニングキャメルの開発等をご評価いただき この様な過分な賞を頂 [...]



2016/05/30

2016年5月ブログ 「マヌケ」の間

休みの日「昼飯はチャーハンな!」と言ったところ、 息子に「え~、またー・・・。」と言われた社長の清水です。 印象に残っている本の中でビートたけしの「間抜けの構造」があります。 「お前はマヌケだな~。」なんて言われたら、腹 [...]



2016/05/19

消火訓練用機器トレーニングキャメルのレンタルサービスを開始

この度、消火訓練用機器トレーニングキャメルのレンタルサービスを開始いたしました。 ・必要な時だけ、使いたい! ・とりあえず試しに使いたい! ・管理が面倒だ! というような状況に最適です。 利用条件・レンタル価格等は以下に [...]



2016/05/10

5月製品紹介更新

以下の製品を製品紹介に追加致しました。 ステンレス製スイング逆止弁 SUSCHECK (その他製品) を追加致しました。 排気弁付弁体収納式地下式消火栓 リトルエアキャメル (消火栓) を追加致しました。 空気弁付弁体収 [...]



2016/05/04

2016年4月ブログ 命・心・物質の材料「素粒子」

 ばたばたしている間に、5月に入ってしまいました・・・・。 GW中、7歳の息子にとクック〇ッドを見て「小松菜チャーハン」を作ったところ、1/3しか食べてもらえなかった社長の清水です。(T_T)… 突然ですが、 [...]