INFORMATION「安全優良職長厚生労働大臣顕彰」受賞のお知らせ

2022/02/03

お知らせ

この度、れた技能と経験を持ち、担当する現場や部署で作業の安全を確保して優良な成績を挙げた職長として顕彰される
令和3年度「安全優良職長厚生労働大臣顕彰」を弊社生産室 室長「堀 増夫」が受賞いたしました。

全国で110名、滋賀県で4名の受賞者の1名として受賞したことは、本人だけでなく全従業員にとっての励みでもあり、
今後も安全衛生活動に真摯に取り組み、事業活動に邁進してまいりたいと思います。

以下、厚生労働省HPより
 この制度は、労働災害による休業4日以上の被災者数が約13万人を超える(令和2年)中、
高い安全意識を持って適切な安全指導を実践してきた優秀な職長を顕彰することにより、
その職長を中心とした事業場や地域における安全活動の活性化を図ることを目的に実施しています。
平成10年度から始まり、今回で24回目となります。
 ※「職長」とは、事業場で部下の作業員を直接指揮監督し、作業の安全確保・遂行に責任を持ち、第一線において「安全」を実現する監督者のこと。
班長、作業長などとも呼ばれ、「安全のキーパーソン」と言われる。

HOME / お知らせ / 「安全優良職長厚生労働大臣顕彰」受賞のお知らせ

CONTACT

ご質問・お見積りのご要望がありましたら
お気軽にご相談ください。

本社・工場
tel.0749-25-2550
東京営業所
tel.03-3662-4266

拠点・営業所のご案内

メールでのお問い合わせ

CATALOG

製品カタログ、価格表、技術レポート
などをダウンロードいただけます。

カタログダウンロード

ページトップ