BLOG2022年11月ブログ 持ちつ持たれつ

2022/11/30

カタールW杯が始まりましたね。
第2節が終わり日本のグループリーグ最終のスペイン戦はいよいよ明日ですね。

  先日、中小企業青年中央会(UBA)主催の組合青年部全国講習会が、滋賀県大津市で行われました。

実行委員の一人として参加させていただきましたが、
全国から250-300名ほどの経営者が一堂に会す、貴重な交流の機会となりました。

コロナ禍で、なかなか対面での会合もなく、交流の機会がありませんでしたが、
いろんな人の取り組みを聞いたり、情報交換することはやはり重要だなと感じます。
対面がいいこと、オンラインでいいことの分別も出来てきたかなと思います。
 今後、状況がさらに良くなり、人と人との良質なコミュニケーションが増えていくと良いですね。

 仕事は、一人ではできません。
いろいろな人からの心身共の支えがあって、良い仕事、良い会社、良い社会になります。
『支える側の時』もあり、『支えられる側の時』もある、そんなそれぞれの時を感じながら、
持ちつ持たれつ仕事ができれば幸せですね。

そのどちらにもならない『対立』はなるべく避けたいものです。
『対立』があるから、『対立しない』事が良く見えてくることも事実なのですが、、、。
世の中は、とても難しいな、、、と感じます(;´・ω・)

みんなで良い仕事をしたいですね(^o^)


『書家もーちゃん』の作品(当日の余興)の周りで
滋賀バルブ協同組合青年部一同とパシャリ📷
UBAとは『United Business Association』の略です。

HOME / ブログ / 2022年11月ブログ 持ちつ持たれつ

CONTACT

ご質問・お見積りのご要望がありましたら
お気軽にご相談ください。

本社・工場
tel.0749-25-2550
東京営業所
tel.03-3662-4266

拠点・営業所のご案内

メールでのお問い合わせ

DOWNLOADS

製品カタログ、価格表、技術レポート
などをダウンロードいただけます。

ダウンロード

ページトップ