BLOG2014年1月ブログ 謹賀新年

2014/01/08

 新年明けましておめでとうございます。

 昨年は中は皆さまには大変お世話になり誠にありがとうございます。

 昨年は何と言っても、東京オリンピック2020年夏季大会の決定が日本を駆け巡った一年ではなかったかと思います。その裏には招致決定に導いた様々な積み重ねがあり、もちろんそれ相応の数多くの失敗もあったのではないでしょうか?その招致決定の泥臭い物語をもっと覗いてみたいものです。

 我々の人生も一人一人物語を作っているようなものです。それが人生の終焉後1冊の本になると仮定して、どんな本が面白いかと想像してみると、絶対つまらない本(人生)にはしたくない!と強く思います。しかも、自分が読んで面白ければそれで良いとも思いません、自分はどうせ書くからには人が読んでも面白いものを書きたいと思ってしまいます。これはおそらく一種の「欲」から来るもので、あらゆる欲は物語の中においても、様々なキーワードになります。まず、その物語のキーワードになる面白く”正しい”「欲」の確認をもう一度してみようかなと思います。

 ただし、欲をまき散らしたような本(人生)は、品が無いので欲のコントロールも必要かとおもいますが、ひとまず”正しい”欲の認識が私個人にも日本にも必要な気がします。

 さて、来年は午(うま)年ということで、なんだか例年以上にあっという間に駆け抜けてしまいそうですね。恰好良くは走れないかもしれませんが、恰好悪くとも泥臭くその欲に向かって走って行きたいと思います。

 本年も何卒よろしくお願いいたします。
                                清水工業株式会社
                                 代表取締役 清水 康裕

IMG_2500
昨年末の忘年会での一幕
今年も楽しい忘年会を迎えられるよう社員一同がんばります

HOME / ブログ / 2014年1月ブログ 謹賀新年

CONTACT

ご質問・お見積りのご要望がありましたら
お気軽にご相談ください。

本社・工場
tel.0749-25-2550
東京営業所
tel.03-3662-4266

拠点・営業所のご案内

メールでのお問い合わせ

DOWNLOADS

製品カタログ、価格表、技術レポート
などをダウンロードいただけます。

ダウンロード

ページトップ