BLOG2020年11月ブログ 高度な対応力

2020/11/20

ホームページをリニューアルしてから1か月となります。
お知らせに出ない小さな修正や改善が毎日のように行われているので、
見るたびに新しい写真や情報が追加されているかと思います。
ちょくちょく見て頂けたらと思います。

さて、新事業年度も早くも一ヶ月が終わってしまいました。
毎年期首に年度会社方針を発表しているのですが、

今年度は

『社内外の課題を確認し、出来る事から解決する
   それが出来ると大きなこともいつか必ず解決できる
       そして個人、組織として高度な対応力を身につける』

としています。

大きな仕事や取り組みは派手で目立ちますが、
より重要なのは小さな変化や取り組みを数多くこなす事だと思います。

パッと出来る事、ちょっとしたことで改善できることは、とっとと手を付けて取り組んでしまおうという事です。
それを繰り返していれば、これまで出来なかったような大きなことも無理なく解決できたり、
時間が無くできなかったことも取り組めるタイミングが自然と来るような気がします。

また大きな取り組みには必ず小さな対応や調整が必ず付随してきます。
つまり小さなことへの素早い対応力が身についてなければ、大きな取り組みを大成させる事は多分出来ないのです。

普段から、常に小さな変化や細かな対応をしていきましょう!
という事です。

高度な対応力というのはそうやって身につけるのかなと思います。

先日長男のサッカーの試合が大津であったので、
送迎ついでに長男以外で京都水族館に行ってきました。(ごめんよ長男)
魚よりも水槽の配管についているバルブが気になる父ちゃんですが、
なかなか楽しいひと時でした(^^♪

HOME / ブログ / 2020年11月ブログ 高度な対応力

CONTACT

ご質問・お見積りのご要望がありましたら
お気軽にご相談ください。

本社・工場
tel.0749-25-2550
東京営業所
tel.03-3662-4266

拠点・営業所のご案内

メールでのお問い合わせ

CATALOG

製品カタログ、価格表、技術レポート
などをダウンロードいただけます。

カタログダウンロード

ページトップ